おぼえがき

なにをかいわんや

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

皆おんなじだけやれる程度でベストを尽くせば何事もイヤではないのである

昔読んだ教科書の中の文章で、よく思い出すくだりがある。 「アメリカの国道の真ん中でトラックの荷積みをしている男が二人いる。暑く過酷な気候の中で、二人はロープを投げ渡し、積荷を縛っている。単純できつい仕事だが、彼らの表情はあかるい。彼らの気持…

可能性を探れ!

キャップを買いました。 京都は今日は寒くて、風は吹くわ基本的によく晴れてるのになんか大粒の雨は降るわで観光客はさぞしんどかっただろうなあと思うんですが、昨日までのここ一週間はものすごく暑かった。 Tシャツ一枚でも大丈夫な気温と、遠赤外線でじっ…

びっくりするほどディストピア

雑記です。ストレス解消でアウトプットしてるのでいつも以上に読みづらいです。 少年たちを観に行った日の私は、お気楽で幸福だった。 あれから1週間ほどで、予測不可能かつ、かつてないほどのビッグトラブルが複数件起き、今や私の心の中は凄まじい騒ぎまさ…

「少年たち」は(ネタバレします)

映画「少年たち」を観た。やった〜!感想を書きます。 私の立場は八乙女担で事務所担、Jrに関してはツイッターでフォローしているデビュー担の方々の中でJrに関しても発言する人のツイートで把握している程度です。かなりセンセーショナルな話題がない限…

踊り方は大事

ここ数日、映画「少年たち」を観に行きたさがすごい。既に行くアポを友人と取り付けたので、行くことは決まっているのだが、スケジュール的にもう少し先である。 Jr担ではない限り、劇場で観られる機会は多分今後よほどの事がない限りないので、全国の映画館…

新しいおもちゃで遊ぶのは楽しいな

今日も雑記です。 お仕事で新しくMacBookが一台増えた。金払いの悪い職場の中で珍しく羽振りの良いグッドニュースだ。MacBook一台買うだけでお祭り案件である。なんともケチくさい世界観だ。 しかしほとんど誰もその事実に気づいておらず(マジでなんなんだ…

低次元なデスクワークの話

普通に働いていると、お仕事的にネットに発信したらクビになりそうなことが大半で、書くこと(書けること)がないので雑記。 今週はデスクワークシーズンなので、ひねもすパソコンにベタ張り付きしている。 普段はそこまでデスクに張り付く感じの職種ではな…

花粉のせいで春が楽しくない

花粉は突然やってくる ある3月初旬の日、暖かくて天気が良い。日が長くなってきたのが嬉しくて、帰り道は一駅多めに歩こうかと思う。春が来ている。 散々着て、飽き果てたダウンコートをいよいよクリーニングに出せるか…春物ないなあ買わないとな、などと考…