おぼえがき

なにをかいわんや

2020-01-01から1年間の記事一覧

なんたってアイドルって良いですよね

‪ ‪おぼえがきです。 ドルオタ垢でツイートしようとしたら、思いの外長文ツリーになって「すべてをツイート」ボタンが半透明になってツイートできなくてめんどくせーーと思ったので、ブログの方に投稿します。 2月くらい以降のドルオタの心情まとめ ‪ここ数…

コロナ騒動の振り返り・インターネットに影響され話

おぼえがきです。 数ヶ月にわたるコロナ騒動の中で様々な体験があった。まだ騒動は継続中ですが、長いのでとりあえず個人的に振り返ります。 体験と言っても足したり新しく始めたりは極端に少なく、引き算、過去の習慣への回帰、物事の捉え直しといったこと…

コロナ騒動の悪口

日記です。 タイトルがつかない程度のもやもや 新型コロナウィルス略して新コロの影響を真正面から受けている。 今すぐ会社がド借金抱えて倒産するとか人の生死に関わるということではないのだが、私の仕事とプライベートが今回の騒動において迫害されがちな…

人付き合いは難しい

年度末なので対人関係の振り返りをします。 私の慮りは余計であると自覚する 今年度はわりとヤバい同僚が配属されたので改めて気づいたことなのですが、普通に仕事をしていて、同僚に「これはどうか?」と思ったら、短気だと思われても良いから変に気を使わ…

節分にはキンパを作ろう

日記です。どうもブログの下書きを溜めてしまうので、どうでもいいことから投げてリハビリをするので本当にどうでもいい内容です。 海苔巻と選挙 昼休みにコンビニに行ったらおにぎりコーナーの布陣が変わっていた。恵方巻がメンステに並んでいたので「あ、…