おぼえがき

なにをかいわんや

2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

2021年初秋の化粧品について

久々に。。わりと変わった気がするので。 前回記事の2019秋の気合いの入り方と、製品の名前を羅列しまくる真面目さに我ながら感心する。そしてバキバキに金使ってんな〜!と思う。今はもっとゆるい。コロナ禍で百貨店行く楽しさが激減してるのはまじで楽しく…

買い物(事後)ブギ

日記です。 めちゃいい服買った 迷い始めてから約10日。迷ってるフリというか検討作業というか、自分自身を説得する作業をしていた。 相談役ブーストをかける 友人の服オタク(買う着るマンではなく服飾・染織・繊維関係への興味・実践が独自のテイストで先…

買い物(予定)ブギ

日記です。 お金の使い道が基本的にアホ 労働条件や環境がクソ腹立つし、改善の見込みも蕎麦湯程度に薄いので(風味はある)仕事これ以上やってられるかと思ってる時、労働意欲を強くキックするのは「凶悪な値段の服等が欲しい…」という物欲。劣情。 この劣…

ツイッターの下書きが溜まる雑記

おぼえがきです。 最近、ツイッターで下書きをしては「この話、いま、ここで、この頻度で発信すると、私の長い友人知人(長期的プラベ鍵垢なのでだいたいがそれ)にとってなにもいいことがない、というかこの人アレやなと思われるのイヤだな」と思い、下書き…