おぼえがき

なにをかいわんや

理想のなにも予定がない休日

無料版

朝8時に起きる。外はよく晴れていて部屋が明るい。

仕事がある日より結構寝坊できたことに喜びを感じながら、寝床でSNSを確認し、8時半にベッドから出る。サボテンに水をやる。洗濯機を回し、掃除機をかける。

味噌汁とご飯と納豆か、ホットケーキのようなものか、気分に合う朝食を時間を気にせず作る。食後は紅茶を飲み、10時くらいに片付けを終える。洗濯物を干す。

身支度をし、友人と会うか、アトリエで制作するか、もしくは気になる展覧会行くか、雑務を済ませる(生活を前進させる動的ななにか)。夕方に終わらせ、近所の喫茶店でのんびり本を読んで積ん読を減らす。

家に帰って軽めの夕食をとり、入浴。ちゃんと湯船をはる。

スキンケアをして、あとは寝るだけの状態でゼルダをやっていたら24時になる。

ラジオを聞きながら寝る。しっかり休んだので翌日は6時半に起きる。すごい。

 

有料版

朝7時に起きる。サボテン、洗濯、朝食、掃除機を9時までに終わらせる。天気がどうであろうとテキパキと活動をする。

雑務を午前中に終わらせ、友人とランチ。もしくは展覧会を観たり、アトリエに行く。

19時ごろ夕食をとり、積ん読を減らすか、スイッチでゼルダをやっていたらダーリンから「飲みに行く?」と連絡が来て化粧を直して出かける。明日仕事だから23時半に解散。

湯船をはって入浴し、1時前には眠くて仕方ないので秒で寝る。好きなことをして気分が良いので翌日は6時半に起きる。すごい。

 

現状

11時ごろ布団から出る。

タラタラ料理をし、13時ごろ食べ終わる。

ネットをしていたら昼から風呂に入りたくなり、入る。風呂で本を読むかネット。

16時半くらいにいい加減上がって身支度をする…ついでに洗濯機を回すが、干すか干さないかは気分による。

19時くらいまでネットをし、コンビニにビールを買いに行く。夕食は食べたり食べなかったり。ダラダラ飲みながらネット。ゼルダせっかく買ったから進めたい…でも頭使えねえから今日は無理だな〜〜。この日に着信したLINEは返せるものだけ返す。興が乗ったらしょーもない話を延々ラリーする。

24時くらいにラジオを聴きながら寝る。1時半くらいまでダラダラと寝付けない。翌日は7時すぎに「もーほんとやばい起きないと死ぬ」と思いながらツイッターを眺める。7時半に布団から飛び出す。

 

 

まとめ

構成要素はほぼ変わらないにも関わらず(?)調整が上手くいってないと感じる。

自己裁量の範囲において改善したいな〜。

何に疲れているのかもよくわからないのに当社比で極限っぽい生活するのやめたい。