おぼえがき

なにをかいわんや

京都水族館のイルカショーは珍事

最後列立ち見、どセンターで観覧。

 

f:id:asiyamov:20190325010049j:image

 

背景中央に東寺の五重の塔、満開の花、梅小路公園でのびのびと戯れる市民(京都の市街地にはでっかい公園がないのであまり見られない。幸せなファミリー、学生、カップルが集結してうごめいていて涅槃図っぽい)

サイドから新幹線、在来線がカットインしてくる。たまに汽車が「ポーーーー」と汽笛を鳴らすというふんだんな鉄道要素。両サイドから新幹線が来たら視界の右から左まで新幹線で埋め尽くされるのでとてもアツい。

80点くらいのパフォーマンスをするイルカ。「ルージュの伝言」に合わせて超高音の奇声を発するパフォーマンスは見所。

ショーの最後にMCから「皆さんに友達はいますか?」というきわどい質問。やめてください今日はイルカに会いに来てるんです。

 

要素てんこ盛りで頭が忙しいので、笑っちゃいけないタイミングで笑ってしまうタイプの友人同士の行楽や、隙間があると間が持たないのでとにかく要素を詰め込みたいカップルにオススメできる変なエンタメだと思います。